http://readmej.com/

2008 年 10 月 30 日(木)

 以前「枕を高くして寝れる」という話を書いたら、某整体士の友達から『枕を高くすると頚椎に悪いから・・・』というメールが来ました。あれ?ケイツイって頚椎?頸椎?どっちでしょう?まーいっか。ってゆーかこーゆーツッコミをしてくるヤツはなかなかいません。ユニークなレアキャラです。

 枕を高くして・・・というのは安心して寝れるという内容の比喩であり、実際本当に枕を高くするわけじゃありません。特に労働時間が決まっている仕事と違って年がら年中業務っていう私の仕事は、基本的には何も考えずにって事は殆ど無いんです。ま、当然ですよね?世の中のシステムが止まっても放置されていたら困っちゃいますし。みんなそうでしょ?ある日いきなりケータイが使えなくなって「土日だから仕方がないよね?」だなんて誰も思ってくれないでしょ?でも壊れないシステムなんて皆無なんですよ。動き続けるモノはいつか壊れるんです。だからシステムってのは壊れてもサービスがいきなり止まらないように色々と工夫を凝らしてあるわけですが、やっぱりその工夫が上手くいかずに障害というのは出るんですハイ。

 私が思うに、枕が低くても全然構わないので、安心して寝られる日は来るのでしょうか?


← 前日 翌日 →