http://readmej.com/

2008 年 10 月 23 日(木)

 ん〜、ネタが無いです。いやもちろん何も無い日なんてありえないので仕事系の話なら幾らでも出てきますけど、いつもいつも私の仕事のグチなんて書いても仕方がないですし、かと言って平日は朝から晩まで仕事してるわけですから、仕事以外の通勤中などでそうそうイベントが起こるほどマンガチックな生活はしていないイチ一般市民ですし。だからネタが無いコトをネタにしてみます。

 どんな些細な事でも日々繰り返しのようでも、一日中寝てるだけってわけじゃなければネタってのはあるものです。いや一日中寝てるだけだとしても、本当に寝てたら夢の話、寝たきりで天井を見つめてたらはらへったーでも宇宙の真理でも何かしら考えているものです。寸分違わず動き続けるプログラムやシステムでさえ、日時分秒という昨日とは違う情報を持っているのです。その気になればYahoo!のトップページを見るだけでも世界中で事件があることが情報として流れ込んでくるわけで、それに対して感想だのツッコミだの何かしら思慮は働きます。これを書いている間にも2〜3ネタ思い浮びましたが、また今度。

 私が思うに、何にも無い日ってのは、自分が何にも無いと思うからそうなるんです。日々色々考えると毎日充実しますよきっと♪


← 前日 翌日 →