http://readmej.com/

2008 年 10 月 20 日(月)

 17年来の友達の結婚式に行ってきました。最近は結構疎遠だったんですけど、歳も一緒で趣味が合い、一時期は一緒に暮らしてた(♂ですよ?)仲です。感慨深いものがありますよね。おめでとう。幸せになってほしいものです。

 式の最中にまぁよくあるパターンで過去の写真とかのスライドショーが出てきたんですが、私の二十歳くらいの頃のドアップとかが出てきてビビリました。犯罪ですよアレ。いや別に悪くは無いんですが、ツェットは変わらないね?とか言われたり自身でも変わってねーとか思っていた自分がこれほど変わってるのが驚愕のショックですよ。改めて思い知りました。自分はオッサンなんだなぁと。

 朝から一次会二次会とこなし三次会でカラオケに突入です。なんか既に同窓会な気分。いやぁ・・・変わってないですみんな。当然みんなメタボ街道まっしぐらで、小皺も白髪も増え、当時幼稚園児だった友達の娘はもうすぐ中学生、当時高校生だった友達は既に結婚してて一児の母、シンガポール在住何年って友達も。そんな集まりなのにブルーハーツで飛ぶわ、GRAYで全員大合唱するわ、なーんにも変わってませんでした。

 私が思うに、立場が変わっても環境が変わっても月日が流れても、変わらないモノっていうのは確かにあるんです。


← 前日 翌日 →