http://readmej.com/

2008 年 10 月 06 日(月)

 友達んちに遊びに行って、アパートの前に車を止めておきました。そいつの家に遊びに行った時はいつもそこへ止めるのですが、実際、交通安全週間も切符を切られなかった場所なんですよ。何故かといえばそこは袋小路、車の通りなんて皆無なんですね。誰の迷惑にもならない&駐車禁止の看板もない安全地帯です。

 ・・・やられました。夕方、車のところにパトカーが来て「ナンバー○○−○○の・・・」と拡声器で叫んでるじゃないですか。慌てて飛んでいきました。とはいえ私の性格ですから大人しく従うはずもなく、かと言って警官に悪印象を与えてもマズイので、「すみません」と謝りながらも『ここって駐車禁止ですか?』とか食い下がってみました。さらに「その遊びに行っていた友達の部屋と名前を教えろ」と言われ、『プライベートなのでお答え出来ません』とか食い下がってみました。まぁ結果としてその友達も注意され(教えないと大家に言うぞと脅された)、しかし厳重注意で切符は切られずに済んだ(実際には駐車禁止に当たらないと思われるので、切符を切られないのは当然)わけですけど、何故こんな所で取り締まり?実は通報なんですよ。ご近所からの。実際誰にも迷惑をかけていないと思っていましたが、何か気に障る人がいたんでしょうね。取り締まられてる最中にも聞いてもいないのに警官に「その車、いつも停まってますよ」とかある事ない事チクるバカがいたり。いつもいるわけないでしょ?日曜日しか休みじゃないヤツの家に片手で収まるほどしか遊びに行ってないのにマッタク・・・まぁ確かに道路は公共の場、私の駐車場ではないので気に障る人がいたとしたら私に非がある事になるんでしょうけど。だとしても納得いかないです。まぁ今度からは気を付ける事にします。何が悪いって、ご近所なんてどうでもイイんですけど、その友達に迷惑をかけるのが悪いので。

 私が思うに、駐禁じゃない所に車を停めるのはそんなに悪い事ですか?


← 前日 翌日 →