http://readmej.com/

2008 年 08 月 27 日(水)

 「幸せの1ページ」という映画が9/6よりロードショーとなっています。・・・観ちゃいました既に。洋題"Nim's Island"としてキャセイパシフィックの機内放送でやってたんですよね。飛行機の良い所はジュースやビールが飲み放題な事と、映画を先行してタダで観れちゃう事ですよね。普段映画館に足を運ぶ暇がない私にはすごく嬉しいです。ただ英語と中国語の二ヶ国語放送なので、ストーリーの難しい映画は観るのも大変なんですけど。

 映画の英語って基本的には方言が無く、聞き取りやすく喋っていて、更に会話がメインという事もあり感情が入った発音をしてくれるため、英語の勉強には一番適した教材です。モチロン最近のDVDは洋画であれば日本語音声であっても必ず英語音声も入っているので、かなりナイスなはずです。本当は英語字幕の英語音声がベストなんですけど、なかなか英語字幕ってのは難しいですよね。あとやっぱり観る時間が無いので、通勤中とかにケータイで観れればイカスんですが、ケータイで観る用に変換する時間があったら観てるよ!って感じなわけでして。あー今日も終電に間に合って良かった。

 私が思うに、どっかでケータイ用に変換された映画をレンタルしてる所なんて無いもんでしょうか?


← 前日 翌日 →