http://readmej.com/

2008 年 08 月 14 日(木)

 「特に用事はないんだけど、最近どう?」というメールが来たんです。別に用事がなくてもメールくらい幾らでもすればイイと思うんですけど、「ツェットは忙しそうだから、メールすると邪魔かなあと・・・」意味が判りません。ま、確かに忙しかったら返事できません。そりゃあしょうがないでしょう。でも別に送ることって一方通行というか一方的な手段ですから、そこまで相手に気を使う必要ってないと思うんですよね。「送ったのに返事をよこさないとは何事だ!」とキレられても困りますけどね。「ヒマが出来たら遊びに行こうよ」←これって立派な用事でしょ?w

 電話は結構気を使います。当然ながらみんな仕事してると思うので仕事中に私用電話もアレですし、それ以上に「用も無いのに電話って・・・」と思います。でもメールって、即時性ではない件について利用するもんだと思いますし、それこそ用事も無いのに送るっていうのに最適だと思うんですけどね。だから以前も「元気?」ってメールを送ればいいやん的な内容を書いた事もありましたね。そもそも用事がある時しかメールを送ってこない人なんて、友達じゃなく都合のイイ奴くらいにしか考えてないかもしれないじゃないですか。

 私が思うに、友達として相手の都合を考えてるからこそ、内容の無いメールを送るんです。ね。


← 前日 翌日 →