http://readmej.com/

2008 年 08 月 05 日(火)

 「ツェットが作ったエクセルが見れない」というので何で?と聞くと、「家のPCにエクセルが入っていない」という回答が。驚愕しましたが、冷静に考えればMSOfficeのProを普通に買おうとしたら6万円くらいするので不思議ではないのかもしれません。ひょっとしたらそういう方って他にもいるのではないでしょうか?

 そんなわけで本日はMSOffice互換ソフトを紹介しようと思います。まぁ世の中には結構いろいろとMSOffice互換ソフトと呼ばれるものはあるのですが、私のように「出すモノには6万でも出すが、出さないモノには6円でも出したくない」という人もいると思います。そんな貴方にオススメなのが、OOOです。OOoとも言います。いや伏せ字じゃないですよ?OpenOffice.org(オープンオフィス)というソフト名なんです。名前の通りオープンソース(プログラムを世界中に公開しているソフト)で、使用に関してはタダ!無料!ロハ!無償!です。タダと侮ることなかれ、細かい違いは多いですが、結構マジで感動しますよ?コレがタダで使えるのか!と。え?はよ詳細を教えろ?そんなんググるなりウィキるなり好きにすればいいじゃないですか。名前さえ判れば調べる事はあなたでも出来るでしょ?w

 私が思うに、タダより安いものはない!これが本当です。


← 前日 翌日 →