http://readmej.com/

2008 年 08 月 04 日(月)

 ガソリンが高いのは周知の事実、それでも私は移動式喫煙所から離れられないのも事実、そんな昨今のガソリン事情でスタンドで給油した時の話です。

 どこに行っても高いのは一緒だよ!と思っていましたが、周りにガソリンスタンドが乱立しているとチョットでも安いところで入れたくなるのが人情です。そんな中で2件目に入ったセルフの\183、まぁボッタクられてない価格です。さてと、と給油していたらみるみる金額が上がります。サーフくんはハラペコだと70リッターくらい食べるんですけど、昨今は満タンでスタンダードな1万円超え、もう驚かなくなってしまいました。ところが1万円に近づくにつれ、給油がしょぼしょぼ・・・ん?なんだこれ?と思うと、\9999で止まってしまいました。ウンともスンとも言いません。おそらくセーフティ的に1万円以上の給油が出来ないようになってるんだと思うんです。サインレスのセルフですからね。しかしサーフくんはまだ腹八分、仕方なく一度赤いヤツを置いて終わらせて、再度おかわりです。再度出来るんであればこのシステム何の意味もないじゃないですか・・・

 私が思うに、今の時代、2万円限界+限界越え(おかわり)不可くらいにしとかないとダメじゃないですか?


← 前日 翌日 →