http://readmej.com/

2008 年 08 月 03 日(日)

 私はブランドにあまり興味がありません。仮にお金が無限にあったとしても、ブランドを選んで買うような事は無いと思います。例えば私が持ってる数少ないTシャツの中で一番のお気に入りはDIESELのTシャツです。めっちゃブランドじゃん!と突っ込まれそうですが、何年も前に海外(仕事)で買ってきたもので、その後に友達から「DIESELじゃん!」と言われるまでこれがブランドだなんて知りもしなかったくらいです。Tシャツなんてデザインに惚れて買う、それだけのことでしょう?

 10代終わり〜20代前半までは真逆で、超ブランド志向でした。何て言うんでしょう、手の届かないものへの憧れ?だったんでしょうね。青山でダイヤ売ったり毛皮売ったりみたいな怪しげ(別に怪しくはないんですけど、怪しく見える)な商売をしてた事もあります。だからある程度のブランドは知っていますが、いま現在、殆どブランドものなんて持ってません。ひとつふたつくらいは戦闘服として持っておくべきなのかなぁなんて思ったりもしますけど、まっ、別に恥ずかしくなけりゃイイや!的な発想が先に出てしまうんですよね。

 私が思うに、カッコいいヤツは何を着ててもカッコいいはず!(自分の事ではなく一般論ですよ?w)


← 前日 翌日 →