http://readmej.com/

2008 年 06 月 30 日(月)

 意外と思われるかもしれませんが、私は楽器の中でピアノが一番好きだったりします。ギターやドラムをやってた事がありますが、ピアノなんて習った事も全然ありません。しいて言えばむかーし家にキーボード(PCのじゃないですよ?w)があったので、それで遊んでいた事があるとか、学生時代に音楽の時間の前後にピアノで遊んだ事があるくらい、ぶっちゃけ、ねこふんじゃったすら弾けません。でもあの音が好きなんですよね。

 いやこれもぶっちゃけ、ピアノなんて単なる弦楽器で、長い短い素材の違う弦が弾かれて音を出すだけのシンプルな楽器です。音の奥行きや深みなんて全然判りゃしませんし、実際「よくそれでバンドで作曲なんてやってたな」ってくらい私は音痴だし絶対音階から程遠いキャラです。

 いやさらにぶっちゃけ、ピアノの何がいいの?って聞かれたって全然答えられません。スノーボードの何がいいの?って聞かれたら「滑ったり飛んだり跳ねたり擦ったりとバリエーションがある」とか「自然が相手だから1日として同じ雪は無い」とか言えるんですけどね。理屈じゃないって事ですよ。

 私が思うに、理屈があって好きなものもあれば、理屈も無く好きなものもありますよね!


← 前日 翌日 →