http://readmej.com/

2008 年 06 月 24 日(火)

 今日も駅前にいたんですよ。募金とかゆーやつです。中国がどーたらこーたら・・・非常にウザったいので何とかならんもんでしょうか?特にエスカレータ前で進路を塞いで来るバカヤロウ!朝は急いでるんだってのに。そして無視して横を無理やり通り過ぎると「チッ」だと・・・マジ切れ寸前です。

 こういう事を言うと「何て非人間的な!?」とか「なんて自己中な!!」とか必ず言われるんです。しかし小中学生が頑張ってるならまだ判るんです。働けない年齢ですし、黒味がないじゃないですか。また芸能人がやってるのも判ります。真っ黒かもしれませんけど、人と金を集める才能がある人たちですからね。しかし大のオトナが十数人も並んで何時間もナニやってんですか?そんなのきっぷ売り場に箱だけ置いておけばいいんですよ。他人から集める余力があるなら働いて自分の稼ぎから出せばいいじゃないですか。10人が時給800円で働けば8000円になる上に助かる会社がたくさんある、こんな単純な事が判らないのが不思議です。私?私も大した額じゃないですけど出しましたよ。会社の寄り合いで。頭の悪いオバハンに邪魔されながらも毎朝通勤して自分で稼いだお金でね。

 私が思うに、理由をつけて他人に頼るのはやめて欲しいです!まるでそれが正義であるかのように振舞うのも、ね。


← 前日 翌日 →