http://readmej.com/

2008 年 06 月 13 日(金)

 先日、会社ケータイが新しくなったんですけど、miniSDが使えなくなったんです。代わりにmicroSDになっちゃいました。個人ケータイはminiSDなので結構不便になったんです。仕方なくmicroSDを買おうかとアキバへ行ってきました。先日の事件のために交差点にものすごい量の花などが捧げられていました。信号待ちの間にこそっと黙祷してきたのは言うまでもありません。

 もちろん行くのはあきばお〜です。殆どの商品がアキバ最安値と差が無いので、探す手間を考えたらココだけで事足りるんですよね。さて肝心のmicroSD、確か私のは2GBまで使えるんでした。まぁ高そうだから1GBで十分・・・ん?んんん?目の錯覚かな?1GBが\499に見えます。2GBが\799に見えるんですよ。こりゃ乱視がひどくなったかな・・・ってそんなわけありません。確かに2GBが\799です。即買いです。悩む余地まったくナシ。受け取ってみるとあり得ないくらい小さいです。そもそもこんなに小さい意味があるのか?と思うくらい小さいです。これで2GB・・・すごい時代になったもんです。

 私が思うに、そのうちケータイ1台に世界中の音楽が入るんじゃないですか?


← 前日 翌日 →