http://readmej.com/

2008 年 06 月 12 日(木)

 世間は順次、Vistaに移行していますよね。あと3年も経たないうちにXPなんていなくなりそうです。ところが未だXPは健在です。Vistaにしないとクリティカルな問題があるって事も全然ないので、今のPCが壊れるまではXPで行こうって人も多いんじゃないでしょうか。

 そんなVistaの一番の特徴はAeroと呼ばれるユーザインタフェースですよね。ウィンドウが3Dに並べられてグリグリ・・・あれはフリップ3Dと言います。なんかロデオ系みたいな名前ですけど全然関係ありません。でも次世代的でカッコいいですよね。

 アレ、実はXPでも出来るんですよ。しかもタダで。幾つか実現しているソフトはありますが、評判が良いのはWinFlipというヤツです。インストールも不要で、ダウンロードしたファイルを解凍し、フォルダの中にあるreadme_jp.txtを読んでWinFlip.exeを実行するだけ。日本語にも対応しているので英語の苦手な方にも安心です。さぁグリグリ動かしてVistaを体験してみましょう! http://www.tokyodownstairs.com/binary/WFlip050.zip

 私が思うに、Vistaには外見だけじゃなく進化した良い部分がたくさんあるんですけどね。


← 前日 翌日 →