http://readmej.com/

2008 年 03 月 29 日(土)

 社員証の更新の時期だったので業務部から写真を要求されたんです。それがなんとデータでよいとの事。つまりデジカメで撮ればOKって事なんですよ。もちろん私はデジカメなんて持っていませんが、実は立派なデジカメをいつも持ち歩いているじゃないですか。言うまでも無くケータイです。会社の白い壁をバックにし会社の子に撮ってもらって、MSPaintでサイズを切り出してハイ終わりです。今日別件で人事部に呼ばれてまた写真を撮られたのですが、それもまたデジカメでした。3枚ほど撮ってハイ終わり。簡単ですよねぇ。

 未だ街の至る所に写真屋さんがあります。しかし私の周りもみなデジカメorケータイで、フィルムのあるカメラで撮ってる人なんていないんですよ。でもちょっと待ってくださいね。確かにデジカメはお手軽ですが、撮るのはド素人ですよ。写真屋さんはもちろんプロですから、綺麗な写真を撮ってもらうには写真屋さんが一番だと思うんですよね。証明写真ってずっと残るし、何かの機会に友達に見られたりしますからから、プロが撮ってプロが修正してくれたヤツの方が絶対良くないですか?

 私が思うに、ある領域以上は、何事もプロに任せるべきじゃないでしょうか?


← 前日 翌日 →