http://readmej.com/

2008 年 03 月 18 日(火)

 ご存知の方も多いのですが、私のサーフくんはハンズフリーキーレスです。近付けば勝手に鍵が開き、離れれば勝手に鍵が閉まります。そのため、私には車に鍵をかけるという習慣がありません。結構ナイスな機能なので友達にも「おお!」とかよく言われますが、時々気分を損ねるとドアの真横にいるのになかなか開けてくれなかったり、まだ近くにいるのに勝手に閉めちゃったりと、気分屋さんなわけです。

 先日ボードから帰ってきて、友達の家で荷物を積み替えていた時の事です。私は精算のため運転席でETCと格闘していました。そして友達にキャリアの鍵を渡して、板をキャリアから下ろしてもらいました。その後ばいば〜い&ぶい〜んと家まで帰ってきて、ウチでもう一人の友達の荷物を下ろそうとした時、ふと気付いてしまったんです。あの時、キャリアの鍵を返してもらってなーい!そう、もうお気付きでしょうけど、キャリアの鍵と一緒にキーレスの鍵が付いてるんです。エンジンを切ったらセキュリティが働いて二度と車を動かせなくなる!でもガソリンが切れそうで既にランプが付いている!大ピーんち!

 私が思うに、予測できない色々な事が起こるからこそ、人生は面白いわけでして。


← 前日 翌日 →