http://readmej.com/

2008 年 03 月 08 日(土)

 内反小趾になってしまった話を先日書きましたが、これがまた痛いので早急に対策を取らないと!というわけでネットで調べて、二つ買い物をしました。外反母趾/内反小趾用サポーターと、インソールです。

 サポーターは足に巻きつけて、開いてしまった足の甲の中の骨を締める+親指と人差し指、薬指と小指の間に何か挟んでおくという姿勢を取るものです。これがまた着用して歩いてると痛いんです。患部が痛いならガマンしなきゃと思いますが、足の指のところとか指の付け根とか、全然関係ないところがスレて痛いもんですからたまらんです。医療用具だからケチったらあかん!と高いの(左右で、ゆきっちゃん)を買ったのに大損ですよホント。

 インソールは本当は友達に教えてもらった自分の足専用のを作りに行きたいんですが、時間的な都合で既製品で間に合わせです。人工筋肉の敷いてあるタイプで、2Lというのを足型に切ってブーツの中に突っ込んでみました。標準のインソールと比べると1cm以上幅が広がるので、ブーツに入るかな?と心配でしたが、ぜーんぜんイケてます。むしろ心配して先っちょを小さく切り過ぎたってくらいです。これでの滑り心地が楽しみですね。

 私が思うに、どんな些細なものも試してみる時ってワクワクしますよね。


← 前日 翌日 →