http://readmej.com/

2007 年 12 月 18 日(火)

 BlogでもmixiでもGUILDでも、みんなよく滑走日誌を書いているんですよ。コレがイイんです。

 例えば読み手。【○月△日(滑走□日目)】みたいに書いてあると、おお!もう何日目かぁと判りますし【○○のゲレンデに行きました】とかはもうこの時期にあそこのゲレンデは開いてるんだとか判ります。また【上の方はパウパウでパークには5mキッカーがあり】なんてのは、んじゃ来週あそこ行くか!みたいな生の情報ですし【B1の抜けで板がズレないよう軽くトゥにかけたら上手くいくように】だったらB1は軽くトゥにかければいいのかぁとか判るわけです。

 例えば書き手。【○月△日(滑走□日目)】みたいに書いてあると、おお!自分も結構行ってるなぁとか判りますし【○○のゲレンデに行きました】とかは来年見た時にこの時期にあそこのゲレンデは開いてたっけ!とか判ります。また【上の方はパウパウでパークには5mキッカーがあり】なんてのは、そういやこの時期のあそこは良かったなぁ!みたいな実体験ですし【B1の抜けで板がズレないよう軽くトゥにかけたら上手くいくように】だったらスランプ時にB1は軽くトゥにかけるんだった!みたいな復習にもなります。

 私が思うに、私も書いてみたいんですけど、自分にそんな継続心があるかどうか(汗


← 前日 翌日 →