http://readmej.com/

2007 年 10 月 16 日(火)

 ちょっと今日はワンメイクサイトらしくOSスピンについて語っちゃいましょう。えー、OSスピンにはフラット抜け、トゥ抜け、ヒール抜けと3種類のやり方があります。が、フラット抜けは間違いなく360以上は回りません。出来たとしてもバレリーナのように身体が伸びきったまま上半身を無理やりヒネって回すだけです。ですからプロ/アマ問わず今のスピンはトゥ抜けかヒール抜けをする事になります。当然ながらスタイルを出すため&グラブをするため&回転数を増やすためです。

 私は元々フラット抜けでした。もう空中で身体をよじって回していましたね。それからヒール抜けを覚えて「こんなに簡単に回るんだ!」とビックリした覚えがあります。でも今はトゥ抜け練習中です。世間の大半がヒール抜けの時代に何であえてトゥ抜けかって?決まってるじゃないですか!カッコイイからです!抜ける瞬間、見てて「うおっ!」と思うのは間違いなくトゥ抜けです。そのためにわざわざロデオを封印してまでトゥ抜けをしてるのに、実際あんまり進歩なく・・・あれ?自分の話ばっかりになっちゃいました。そんなわけで技術的な話(になるかどうか)はまた今度。

 私が思うに、やっぱ自分が見て「かっこえ〜!」と思う技をやりたいですよね。


← 前日 翌日 →