http://readmej.com/

2007 年 09 月 21 日(金)

 注意を払え!払う?いくら?ってゆーか、注意って払ったり貰ったり出来るものなんでしょうか?この辺は日本文化の不思議なところ・・・Pay Attention!あれ?英語でも注意を払えですね。ってーことは注意というやつは万国共通で支払いOKなんですね。えー、すみません、払いたいのはヤマヤマなんですが最近注意が足りないようですので、リボ払いで宜しいでしょうか?

 時は金なり!トキ?時間の事ですよね。時間って金なんですか?時間というかけがえの無いものをカネごときと同列に並べて欲しくないです。じゃあ時間が余ってる人は時間で買い物をすればイイわけで・・・あ、それが時給のアルバイトですか。時間を払ってお金を貰って何か買えと。まるでViewSuicaですね。チャージが足りなくなったら自動的にクレジットからチャージ、って最初からクレジットで払えばいいのに何でワンクッション置くんですか?誰かデビットSuicaを作ってくれないもんでしょうか。どうせクレジットも銀行口座から引き落とされるわけですから。あーでもポイントが付かないし・・・どうせみんな一回払いなのにあんなにポイントが付いてクレジット会社は儲かるんですか?

 私が思うに、世の中は摩訶不思議でイッパイです。


← 前日 翌日 →