http://readmej.com/

2007 年 09 月 13 日(木)

 結局ですね、車検はオートバックスで受ける事にしたんです。何しろディーラーは前回散々な目に合ってるので信用できなかったんです。もちろん見積からってコトでお願いしたんですけどね。

 予想外です。予想外その壱:エアコンなんですが、どっかから漏れてるだろうとか思ってたんですが、エアコンベルトが切れてました。アレって切れてても風は出るもんなんですね。何にしろアッサリ直りそうでよかったです。予想外その弐:故障箇所まったくナシです。もちろん前述のエアコンベルトは除きます。13万kmも走ってる中古の事故車ですよ?ビックリですがな。もちろん故障してて欲しかったわけじゃないですが。予想外その参:ディーラーより高いんです。コレが一番の予想外です。だって誰しもディーラーが一番高いと思うじゃないですか。見積を聞いてオーノーッ!って感じです。しかし代車も出してもらってますし、15日で車検が切れる車を他に持ってく暇はないし・・・散々叩いた挙句、多少マケてもらってディーラー見積より微妙に安くしてもらいました。でもそんな事なら最初からディーラーでも良かったんじゃないか?と思う次第でして。

 私が思うに、良かれと思ってやる事って、大抵意味が無かったりするんですよね。


← 前日 翌日 →