http://readmej.com/

2007 年 08 月 31 日(金)

 いえーい!またまた徹夜でーす。今週全然家に帰ってませーん。そりゃあハイにもなりますよ。もうコンビニは食べ飽きたし、今日の夜食はどうしようかなぁなんて考えてたらつぶやき書いてない事に気付いて慌ててる今日この頃です。

 そう言えば今日の昼はレビュー(会議みたいなもん)続きのため終わったのが15時でした。そんなわけで社員食堂は開いてないので(14時終了)外に食べに行ったわけですけど、天王洲アイルって新興オフィス街のくせに居酒屋ばっかなんですね。居酒屋と言えど夜だけじゃ勿体無いのでランチをやってるわけですけど、ランチってランチタイムで終わるわけです。15時過ぎ・・・どこもかしこも夜の営業準備のため、全然やってないんですね。開いてると言えばマック、モス、スタバ、サブウェイといった軽食ばかり。仕方なくさぼてん(とんかつ屋)に突入です。一番安いメニューが\1,180とサラリーマンに優しくないんですけど、4〜5人で行って座って話せる店なんてこのくらいしかないんですよね。元を取ってやる的にキャベツ、ごはん、みそ汁をお替りしまくるわけですが、キャベツごときで元が取れるはずがありません。でもそんだけいっぱい食べたからこの時間までハラが持ってると思えば・・・ダマされてます?

 私が思うに、サラリーマンが昼食代に許せる金額って幾らまでなんでしょうね?


← 前日 翌日 →