http://readmej.com/

2007 年 06 月 26 日(火)

 知らない事は悪い事ではありません。知らないからこそ、学校で勉強をしたり、日々イロイロな知識を吸収していくわけです。改めてキーボードとにらめっこしてみて下さい。そして初めてPCを触った時の事を思い出してみて下さい。100個以上もキーのあるこの怪しげな機械を、あなたは既に使いこなしているじゃないですか。

 ただ、知らない事は当然ながら無限に出てきます。知らない事が何も無い人がいたら、その人は既に神ですよ。私は職業柄、一般人よりコンピュータの知識は多い方ですが、当然ながら私も知らない事ばかりです。じゃあその知ってる人と知らない人の違いは何か?と言えば、知らない事を調べる手段を知っている!というコトなんです。 http://ja.wikipedia.org/ http://www.google.co.jp/ この二つを使えば、世の中の大抵の事は調べられるんですよ。調べられる内容は特にコンピュータの知識とは限らないんです。用は慣れなんですけど、キーボードだって慣れたコトによって使いこなせるようになったわけじゃないですか。知らない、判らない、と嘆く前に調べてみましょう。きっと慣れますよ。それでも判らない事があったら、 http://oshiete.goo.ne.jp/ で聞いてみるのもアリです。

 私が思うに、判らない事が色々な手段で好きなように調べられる、便利な世の中デス。


← 前日 翌日 →