http://readmej.com/

2007 年 06 月 13 日(水)

 女性には非常に多いんですよね、受け身の方が。好きな人とか憧れてた人はいるのに、告白した事はない!なんて人です。モチロン昔っから告白はオトコの方がするもんだと世間の相場が決まってたわけですから、バレンタインという年に一回だけ女の方から告白するチャンスが与えられていたわけです。

 でも逆に、男性でも受け身の方がいるんですよ。私も男ですからその気持ちは判らなくもないです。今まで友達として楽しくやっていたのに、変に告白とかしたばっかりに相手の方の態度が変わってしまって今まで通りに遊べなくなったらどうしよう?みたいな。

 婚姻届ならぬ交際届を役所に提出するわけでもない恋愛っていうのは、どこが始まりでどこが終わりなのか明確じゃないですよね。すごく極論かもしれませんが、つまりはHしたいわけじゃなければ、友達も恋人もそう大差は無いっちゃーないんですよ。でも好きになったら抱きしめたいですよね?言い方は悪いですけど占有したいわけですよ。ただ、黙ってたって待ってたって、基本的には何も始まらないと思いますよ。態度に出しても相手がニブかったら意味ないですから、言ってみるってのも手だと思いますけどね。

 私が思うに、しかし難しいですよね恋愛っていうのは。だからみな夢中になるのかもしれませんけど。


← 前日 翌日 →