http://readmej.com/

2007 年 05 月 24 日(木)

 SNSを公開した後、イロイロな人に言われるのが「時間あるの?」「忙しいのに大丈夫?」「最近ヒマなの?」「管理大変そうじゃない?」なんて内容です。もちろん最近と言わず私の生活は全然変わりません。むしろ忙しくなる一方です。つぶやきの更新だけが生き甲斐です(ぉぃ

 OFSがオープンして早8年目です。多くの人が出会い、滑り友達ができ、ワンメイクの認知度も上がり、OFSの存在意義は非常に薄くなっています。正直、もう別にいつクローズしても構わないような気もしてたんです。皆のケータイには滑り仲間のアドレスがいっぱいな事でしょう。ぶっちゃけ長いこと更新されないサイトなんかに用はないわけです。しかし仲の良い友達が増えた事によって、新たに求められる場所っていうのもあっていいと思うんですよね。SNSはそういった意味では格好の場所だと思うんです。確かにmixiのような既に存在している空間はあります。しかし私達はスノーボードという特化したジャンルを目的として集まった仲なわけですから、スノーボードに特化した空間があっても良いのではないでしょうか。

 私が思うに、SNSとは、管理人が何もしなくても盛り上がれる空間なのです(手抜きとか言わない!)


← 前日 翌日 →