http://readmej.com/

2007 年 05 月 05 日(土)

 まぁ青森は八甲田に来ているわけです。混浴に入ったら洗い場すら無くて湯船にはオッサンしかいなかったとか(後で聞いたらおねいさんもいたらしいですけど)、ゲレンデを普通に下っていただけなのに何故か遭難して何時間も彷徨ったとか(ブーツを脱いで木の上を渡っての大冒険)、友達が二日前に機種変をしたばかりのケータイを無くしたとか(どんだけ探しても見つからずチョット可哀想になりました)、色々とイベントがあって面白いです。しかし一番の事件はコレでした。

 友達か金をおろしたいという事で、コンビニを探していたんです。昨日のネタになったオレンジハートは結構チェーン展開してる事は判ったんですけど、今回求めているのはATMのあるコンビニです。まぁスタンダードなコンビニという事で、セブンを探していたんです。しかし行けども行けどもコンビニが無く、仕方なく青森市街に行きましたがサークルKとヤマザキくらいしかないんですよ。「ナビで探した方が手っ取り早くない?」という事でナビでセブンを検索したんです。な、無いんです!一軒も。少なくとも半径10km以内まで検索するナビで出てきませんでした。セブンって海外にも進出しているくせに、青森には無いんですか?ビックリですよ。

 私が思うに、関東の常識は日本の常識じゃないですってホント。


← 前日 翌日 →