http://readmej.com/

2007 年 04 月 29 日(日)

 帰ってきたら大抵、まずPCの電源を入れます。TVっ子がまずTVの電源を入れるのと同じ原理でしょう。そうすると私はPCっ子という事でしょうか。今日もいつもと同じようにPCの電源を入れてスーツを脱いでると、SYSTEM ERRORとかINSERT BOOT DISKとか出てるじゃないですか。アレ?おかしいなと思ってPCのリセットボタンを押して再起動しましたが、また同じ画面で止まってしまいます。ああ、PCに入れっぱなしのボードのDVDが悪いのかな?と思ってそれを抜いてみましたが、状況は変わりません。うぁやべーっ!PC壊れたっ!まぢかよ・・・とよく見ると、キーボードの上に帰りがけにコンビニで買ってきた冷やし中華が・・・そいつが勝手にHDDからの起動を邪魔していました(汗

 そういえば以前、友達からもあったんですよね。PCがおかしな動きをする!と電話で言われて、あーでもない、こーでもないと色々電話で指示したんですけどダメで、ふと気付いて「メモ帳を開け」と指示したら、案の定キーボードが正常に動いていなかったんです。キーボードの上にACアダプタが乗ってたとかってオチでしたね。マッタク。

 私が思うに、実は私は結構ドジで他人の事なんて言えないキャラだなんて事は口が裂けてもバラせません!


← 前日 翌日 →