http://readmej.com/

2007 年 04 月 20 日(金)

 今日ちょっと悲しい事がありました。人生で何度あるかないかという出来事で、まぁ人によっては大した事はないのかもしれませんけど、私にとっては人生の転機になりかねないような一大事でして、どうしていいものやら判らず途方に暮れてるわけです。そんな中でもつぶやき書かなきゃ!と思い出したように更新する有様はブロガーの鏡のようですが、こうやって他の事をする事により考える事から逃避しているだけのような気もするわけでして。友達もいなくて彼女もいなくて両親とも兄弟とも疎遠な私は独りで解決するしかないような気がするんです。

 人生の転機は幾度あるでしょうか。学校の卒業、引越し、就職、転職、結婚、離婚・・・そういった本当の一大事に比べたら実は些細な事なのかもしれません。こんな時には酒かな?とか思ったりするわけです。自分が酒が飲めない事は重々承知ですが、独り部屋で酒をかっくらっている分には大して誰にも迷惑はかからないだろうなんて考えているわけです。へ?自殺?そんな事しませんよ勿体ない。まぁ酒を飲む行為が自殺と言われたら困っちゃいますけど。いやでもさてさてどうしたものか・・・

 私が思うに、先が判らないから面白い人生?それとも人生なんて一寸先は闇?


← 前日 翌日 →