http://readmej.com/

2007 年 04 月 10 日(火)

 実は昨日の話にはもっと情けないオチがあります。

 日曜の夕方、ゲレンデから帰ってきたわけです。で、当然、道の駅には「今は、もう、動かない」サーフくんが待っているわけですよね。仕方がないのでガソリンスタンドでタンクを借りてガソリンを買って持っていこう、と思ったわけです。そこでまずガソリンスタンドに行ったわけですけど、スタンドのおにーさんに「給油缶が無いんですよ」って言われちゃったわけです。仕方がないのでスタンドのおにーさんに教わった近くのホームセンターに友達に連れてってもらいました。閉店の音楽の流れる中、店員さんに「ガソリン缶はありますか?」と聞いて、20/10/5/3Lの各種が揃っているコーナーへ。悩んだのですが、実際3Lもあれば20kmは走るわけですから、結局一番安いのでいいやって事で3Lのガソリン缶を買っていったわけです。再び先程のスタンドに舞い戻り、ガソリンを3Lだけ買って道の駅へ。やっとこさ飢えたサーフくんに飲ませてあげれたわけです。メデタクふっかーつ!友達には散々お世話になりました。まさかその後に、あんな事があろうとは・・・眠いので、また明(以下略)

 私が思うに、リッター\10違っても、ガソリン缶を買うより安いんですけどねぇ。


← 前日 翌日 →