http://readmej.com/

2007 年 01 月 10 日(水)

 とうとうサンダルが壊れました。私は基本的に会社以外の外出の九割がサンダルで出かけるので、使用頻度は異様に高いわけです。もちろん冬山も例外ではありません。みんな「寒そう」とか言いますけど、別にそんな事はないですよ。車に戻れば暖かいですし、濡れた靴を履いているより全然イイですって。何しろ臭くならないですし、水虫にもならないです。清潔ですって。男だからサンダルに違和感を感じるかもしれませんけど、女の子だってサンダルで出かけるじゃないですか。もちろん私が履いているようなオヤジサンダルじゃなくて、もっとおしゃれですけどね。

 以前、変な友達がいまして、よく下駄を履いていました。夏は浴衣に下駄がスタンダードって感じの変なやつでした。今はシンガポールに行ってしまったのでさすがに下駄はないでしょうけど。今、北海道に行ってしまった友達がいまして、そいつも変なやつです。雪山で下駄を履いています。さすがに北海道では一本下駄は止めたみたいですけど、普通に二本下駄を履いていました。私に言わせればそっちの方がはるかに寒いと思うんですけどね。

 私が思うに、私はサンダルにこだわりがあるわけじゃなく「楽」にこだわりがあるんですって。


← 前日 翌日 →