http://readmej.com/

2006 年 12 月 29 日(金)

 ご存知の通り、このサイトはFATAL.JPという独自ドメインにて運営しています。かれこれ5年前に取得したものです。ドメインというのは誰でも好きなように使えるものではなく、JPドメインであればJPNIC(日本ネットワークインフォメーションセンター)に基づいてJPRS(日本レジストリサービス)という会社が、日本のドメインを管理しています。通常はレジストラと呼ばれる指定事業者がドメインの受付を一般人から行っていて、私も愉快堂出版という会社に申請をしてドメインの登録を行っています。まぁこれだけの会社が絡めば判ると思いますが、当然ドメインは有料です。

 さて、JPRSに http://jprs.jp/info/termination/20061228.html という記事がUPされまして、その先のリンクに http://www.reg.humeia.co.jp/topics/yukaido20061228.html という記事がありまして、ほげ・・・って感じです。えー、つまり、私がお金を払っている愉快堂出版という会社が潰れたのかシャチョーが逃げちゃったのか、お金を払ったのにドメイン更新されてねーっす。つまりこのサイトを続けるにあたって、無意味な余計なお金を払わなきゃいけないわけでして、ムッキー!!って感じです。でもまぁ裁判を起こすような金額でもないですし、何か虚しくなっちゃいますね。ふぅ。

 私が思うに、事業を起こすにしろ店や会社を運営するにしろ、他人に迷惑をかけちゃいけませんがな!


← 前日 翌日 →