http://readmej.com/

2006 年 12 月 22 日(金)

 JSBAの会員になっていると、毎月?季刊?よくわからない周期で雪坊主という小冊子が送られてきます。正直殆ど一般ボーダーには意味の無いモノで、イントラ資格の試験がイツイツ開催されるとか公式用品メーカがナニナニとかいった内容です。こんなものを送るくらいなら年会費を安くして欲しいものです。まぁみんなの年会費はJSBA役員方々のベンツ代に消えてるという話はイロイロな所から聞いてはいますけどね。ウソかホントかは知らないですよ?

 実際私はイントラの資格を取ったからってそれを使って仕事をするわけじゃなく、今のところなーんの役にも立っていないのが現状です。そもそも2級や1級も自己満足の成果なので、別に役に立つとか考える方がおかしいのかもしれません。そして大きくなった組織の運営や、イロイロな事にお金がかかるのは判る気がします。でもこの何の恩恵も受けれないコトに対して毎年何万人が何千円何万円を注ぎ込んでるかと思うと、世の中の不条理を感じてしまうわけでして。まぁお金に余裕がある人はそれでもイイとは思いますけど、こんな事ではスノーボード業界、いやウィンタースポーツは廃れていくだけなのは確かですから。

 私が思うに、せめて割引券くらい発行するべきじゃないですか?JSBAさん・・・


← 前日 翌日 →