http://readmej.com/

2006 年 12 月 06 日(水)

 まだ使える!というモノをなかなか捨てない私には、非常に難しいアイテムがあります。誰もが毎日使うけれども、壊れた!という事が滅多にないものです。そう、それは歯ブラシです。

 毛先は確かに広がってきます。どんどんへたりもします。でも歯ブラシって壊れないですよね。毛先が広がろうとも、気にしなければいつまでも使えるわけです。へたるのだって、元々柔らかいのが好きな人なら気にならないでしょう。まぁ私は固いのが好きなクチなのでそれは当てはまらないんですが、毛先なんてどれだけ広がればもう寿命!なんて決まっちゃいませんよね。どうせそう高いものじゃないのでどんどん買い換えればイイとは思うのですが、なんか勿体無くないですか。まぁでもいつまでもへたりまくってるのを使ってたらビンボくさいので新しいのを買ってきましたが、裏には「毛先が開いたら交換しましょう」とだけ書いてあります。開いたらってどのくらいですか!?オイル交換みたいに3,000kmとかって決まってればいいんですけど。ああ、オイル交換はメーカ指標は10,000kmでしたね。3,000kmと言い張ってるのは売れなきゃ困るお店だけでした。

 私が思うに、朝晩の1日2回で1年!って使い過ぎですか?


← 前日 翌日 →