http://readmej.com/

2006 年 11 月 26 日(日)

 えー、ジェットバッグを購入しました。最近だとルーフボックスって言うんですか(オヤジ)。もちろん今までキャリアが無かったわけじゃないんですけど、板を挟むタイプのキャリアだったんです。これを使っていた理由は簡単で、安かったからです。でももっと重要なファクターがあって、それはサンルーフが使えるからですね。逆に言えばジェットバッグを付けてしまうとサンルーフが使えなくなるのがイヤだったんです。それでも今回ジェットバッグに変更したのは、やはり色々と便利だからですね。載せるのも楽だし、4枚以上も載りますし、ブーツなども放り込めます。雨が降っても雪が降っても気にならないはずですし。それにキャリアだと、雪が積もってしまった時の雪降ろしが大変だったんです。やっぱり箱型のほうが雪降ろしは楽ですよ(希望的観測)。

 同じものを買うなら出来るだけ安く!がモットーですから、当然買ったのは通販(楽天)です。家に置き場所が無く、車の中に無理やり入れてます。おかげさまで運転出来ません。当然マウント一式(取り付ける部分)も通販(ヤフオク)でして、お店より安く手に入ったはずです。さて、買ったはいいけどいつどうやって取り付ければいいのでしょうか。あれって一人じゃ無理ですよねきっと。マウントは説明書を見れば出来るでしょうし、今のキャリアも自分で付けたので楽勝だと思います。問題なのが本体です。宅急便で届いて車に積むのだってどえらげにゃー大変だったわけです。それを屋根の上に載せなきゃいけないわけでして、ギックリ腰になること受け合いです。困ったわけですハイ。

 私が思うに、だからみんな高い金を払っても、お店で買うのか!


← 前日 翌日 →