http://readmej.com/

2006 年 11 月 22 日(水)

 以前は現金派、クレジットカードなんて怖くて持てない!と思っていた私も、今はカード三昧です。可能な限りカードで支払いをしています。言わずともがな、ポイントが貯まるからですね。水道、ガス、電気、電話、携帯、プロバイダー、etc.何を支払ってもポイントが貯まるのでメチャメチャお得です。当然、貯まるポイントなんて\100=1ポイント程度ですから、10万の買い物をしても1,000ポイントしか貯まりません。ですからカードに年会費\3,000とか支払っていたら全然赤字です。ですので私が持っているクレジットカードもみんな年会費無料のモノばかりです。

 しかし唯一、年会費がかかるカードがあります。それは青山カードです。そう、ギネスNo.1のスーツの青山のカードですね。実はこのカード、見せるだけで10%OFFになるんです。でもそのOFF分が年会費を超えてたら意味が無い!と思うでしょ?それがまたこのカードの不思議なところでして、カードの更新になると年会費\515引きますよって連絡と同時に\3,150の商品券が送られてくるのです。つまり\2500ほどタダで買い物が出来るんですよ青山で。サラリーマンですから年にYシャツ2枚くらいは買うでしょ?

 私が思うに、お店に来てくれる機会を作るだけでもメリットはあるんでしょうね。


← 前日 翌日 →