http://readmej.com/

2006 年 11 月 10 日(金)

 意味が判りません。自殺予告。確かにいじめられてる立場からすれば恨み辛みも世の中全てにあるでしょう。でも一番恨むべきはいじめてる奴らですよね。大人がいじめられて自殺したなんて話は聞いたこと無いですよね?

 私も学生時代というのがあったわけでして、こんな私でも当然いじめられた経験もあるわけです。子供は物事の良し悪しに頓着がありませんから残虐なものです。身体的問題や性格的問題ならまだしも、名前とかでのいじめなんてどうしようもないわけです。私も名前でいじめられたクチでして、あとは生意気だ!というよく判らない理論でのいじめに会ったものです。もちろん私の性格からしていじめられて泣き寝入りなんてことはなく、叩かれたら叩き返し(これは暴力の意味ではないですよ)押さえつけたら跳ね上がり、こうして生きてきたわけです。もちろん本当の残虐ないじめというのは私の想像を超える世界だと思います。生きてるのが辛いと思う程の事もあるでしょう。でも間違いなく言えるのは、そんな下らない事は学生時代だけです。いやもちろん大人社会でいじめがゼロなわけじゃないですけど、いじめていじめられて、心が成長するんだと思うんですね。

 私が思うに、地獄を味わった事の無い私の勝手な意見かもしれませんけど、自殺する勇気があるなら、空手を習いましょう!


← 前日 翌日 →