http://readmej.com/

2006 年 10 月 19 日(木)

 JSBAから、教育本部規約・規定の全面改正が行われたとか何とかで、オフィシャルハンドブックの差し替えが送られてきました。オフィシャルハンドブックとは、C級認定科目を受講すると貰える(というか買わされる?)よく判らないアイテムです。まぁJSBAとは何ぞやとか、イントラとは何ぞやみたいな事が書いてあるんでしょうね。

 銀行や保険などもそうですが、約款などのあの細かい字がつらつら書いてある類って誰も読まないと思うんですよ。他ならぬ私も当然読んだ事ないですね。アプリなどをインストールする際などに出るEURA(使用許諾)も然りだと思います。当然ながらこのJSBAの教育本部規定とやらも一度も読んだ事がないわけでして。もしかしたらひょっとすると何処かのゲレンデのスクールに所属になったら必要になるのかもしれませんけど、イントラの資格を持ってるからってイントラをやるとは限りません。逆もまた然りで、全てのイントラがイントラの資格を持ってるだなんて思ったら大間違いです。だってワンメイクをするくらいの方々は、初心者から見たら既に神様的存在であって、初心者に教えるなんて散々やってると思うんです。

 私が思うに、みんな明日からイントラ!と言われても普通にできるような気がします。


← 前日 翌日 →