http://readmej.com/

2006 年 10 月 18 日(水)

 いま海外のプロジェクト、まぁぶっちゃけ言ってしまえば(こんなこと言っても企業秘密にもナニにもならないでしょうし)スペインの某業者さんに売り込みをしているわけです。私は地理に疎く、スペインと言われても「どこだろ?ヨーロッパなんだと思うんだけど首都は何?」というレベルの認識しかないわけです。もちろん売り込みは私がしているわけではなくお客さんの海外事業部がやってるわけですけど、そのお客さんのお客さんがそのソリューションを大層気に入ってしまったようなんです。ウチは版権販売ではなく受諾開発の形式で仕事を請けることにしたので、どこにどう売れようが関係ないわけなんですけど。

 先日のお客さんとの打ち合わせで「技術的な問い合わせが来てるからスペインに同行してくれない?」とか言われ、冗談じゃない!そんな暇あるかいな!って断ったわけです。後日、営業事務の人間が打ち合わせにお客さんのとこに行ったのですが、ぜひ○○さん(私)を同行させてもらえないかと言ってきたそうなんですね。ズルイわけですよ。忙しい事くらい判るでしょって言うと「一泊二日でいいので」とか言われました。ヨーロッパに一泊二日!?それこそアホらしくて行ってられませんよ。移動時間のほうが長い罠。仮に忙しくなくても私は出張が嫌いなんですってば。

 私が思うに、出張をしない仕事の人は、なんで出張がうらやましいと言うのでしょうか?仕事でどこか行っても面白くも何ともないのに。


← 前日 翌日 →