http://readmej.com/

2006 年 10 月 15 日(日)

 もう5年以上?の友人と用があって待ち合わせをしたんです。メールでドコドコに何時にね〜!という連絡を取っていました。いざ行ってみたらすごい渋滞で、遅れる〜て連絡とかもしたりして。で、現地に着いて電話しようと思ってケータイのアドレス帳から電話をかけようかと思ったら「発信できません」とかいうメッセージが。ん?圏外か?と思うとバリ3です。なんだろ?故障か?と思ってアドレス帳をもう一度よく見てみたら、電話番号が登録されていませんでした・・・。アドレス帳に登録されているのがメールアドレスだけだったんです。仕方なくメールで着いたよ〜!というメッセージを投げたところ、しばらくしたら向こうも現れて、「いま電話しようとしたら、ツェットの電話番号が登録されてなかった」と言われました・・・。しかもそいつは「管理人」と「ツェット」と二つアドレス帳に登録してあったらしいんですけど、同じアドレスが入っていただけで、どちらも電話番号は無かったとか。

 二人ともびっくりですよ。こんだけ長い事付き合いがあるのに、お互いの電話番号を知らなかったっていうのが。お互いがメールで連絡を取り合うキャラだったのか、今まで全然気付きませんでしたね。そんなこともあるんですねぇ。

 私が思うに、メールで連絡が取れる世の中、電話番号は知らなくても友達付き合いはできるもんなんですね。


← 前日 翌日 →