http://readmej.com/

2006 年 10 月 12 日(木)

 日本ハムという会社がありますよね。ええ、プロ野球で有名です。というより、プロ野球が無ければ全然知られていない会社だったかもしれません。そりゃ球団を長年持っているくらい大きな会社なのは重々承知しています。名前から考えて、ハムの製造・販売をしている会社なわけですよね。でも私は普段、ハムを買う時に「やっぱ日本ハムだよなぁ」なんて買った事は一度も無いのです。そもそも私にとってハムを買うという事自体が全く以って日常茶飯事じゃないわけでして。スーパーに行く事はありますよ。お惣菜やパンを買うだけですけどね。

 私は野球を見ないのでプロ野球界の世間情勢は全然知りませんが、日本ハムが今季はすごい事になってるそうじゃないですか。会社に二十年以上日ハムファンという方がいるのですが、ここのとこ毎日のように大はしゃぎです。私的なイメージからして、長年の財閥である西武や第三世代業種のソフトバンクなんかがお金を持っている=強そうなイメージがあるんですけどね。ハムって儲かるんでしょうか?いや球団経営が楽なほど儲かるならそういった製造業がプロ野球団を占めてるはずでして。国内の製造業は殆ど芳しくないはずです。つまりおそらくオーナーの強い愛野球精神が日ハムを支えてるに違いありません(勝手な憶測)

 私が思うに、日ハムファンは、やっぱり日本ハム製品に拘って買うのでしょうか?


← 前日 翌日 →