http://readmej.com/

2006 年 09 月 06 日(水)

 先週末はウェイクボードをやってきました。同じ横乗りスポーツですので、やっぱり通じるところがあります。でも全然ジャンプは出来ませんでした。水の上ですから怖くも何とも無いんですけど、どこでどうオーリーをかけたら高さが出るのかサッパリです。

 ま、それはいいとして、もーどえらげにゃー疲れました。前日しっかり寝たのですが、やっぱり慣れないので余計な力が120%って感じです。帰り道、たかだか20キロ程度を走っただけで「いかん!今、走りながら明らかに寝てた!」と気付きまして、緊急で路側帯を探しました。しかし山道なのでそれもなかなか見付からず、その間にもウトウトしながらセンターラインを跨ぎまくりです。やっとの事で見つけたカーブ中の路側帯で30分くらい寝ちゃいました。その後は無事に帰れたのでヤッパほんの僅かな時間でも睡眠は重要だなぁと気付きましたが、翌日に筋肉痛がすごい事になりましたね。朝起きたら身体がギシギシいってるのが判ったほどです。ウェイクボードも慣れたら滑ってるだけなら全然疲れなくなるんでしょうねぇ。

 私が思うに、ボーダー初心者がすごく疲れて帰りの道中に寝てしまう事を一体誰が責められるでしょう?(反語)


← 前日 翌日 →