http://readmej.com/

2006 年 08 月 26 日(土)

 やっとこさ保険の見直しが終わり、何とか締結されました。保険年齢の適用は今月一杯なのですが(保険年齢は誕生日を中心として前後6ヶ月を以って満年齢と看做すので、来月私は33歳になってしまいます)実は契約の関係上、入金が昨日までだったんですね。つまり昨日までに契約が締結されないと保険年齢が上がってしまい保険料が上がるとこだったわけです。

 結局設計書を10回ほど作り直してもらったわけですが、コレは何?コレじゃダメ!コレできない?と散々いたぶったもんですから、最後の方はちょっと可哀想になってきちゃいました。結局最終的にはちょっとココでは書けないしくみで対処したため、かなり自分の理想の保険に入れたと思います。保険屋さんも会社に持ち帰った際に「これはイイね。こういうやり方があったのか」と感心されたそうです。私の理想の保険とは、家族もいない、借金もない、守るべきものが何も無いので死んだ時の保障は葬式代程度で十分で、自分が生きてる時にケガしたとか病気になったって時に「入っててよかったぁ」と思える金額が貰えるものですね。

 私が思うに、保険とは月額何千円の買い物ではなく、トータル何百万円の買い物だという事を忘れちゃいけません。


← 前日 翌日 →