http://readmej.com/

2006 年 07 月 31 日(月)

 水で思い出したんですが、トッププロモデルは例外なくトイレ(小)がすごく頻繁らしいです。その理由の一番は、水を毎日数リットル以上飲むからなんだそうです。何で水?と思うんですが、理由がすごくいっぱいあるらしいんですね。その理由を私もちょっと考えてみました。

 まず誰でも思いつくのが、通常のジュースなどと違って水にはカロリーが無い事ですよね。だから基本的に太らないんでしょう。もちろん水太りなんてのもありますが、あれは水を飲んだ事によって太るわけではなく、本来の飽和水分量に戻るわけであって、それまで水やせしていただけですよ。そしてまた、オシッコを頻繁にすることによって老廃物の体外排出が出来ますよね。コレは美容にイイはずです。さらに、ハラが減った時に水をがぶがぶ飲めば、一時的にでもハラが膨れるわけです。そうすると間食などもせずに済み、痩せた身体を維持できそうです。

 でももっと低レイヤの状況を考えてみると、水って明らかに体温より低温ですよね。36度もあったら既にぬるま湯です。だとすると水を飲む事によって体温が下がる?わけはなく(そりゃ一時的には僅かながら下がるかもしれませんが、人間は哺乳類ですから体温は一定です)その水温を体温まで上げるために熱を発するわけですよ人間は。そうすると冷たい水を飲めば飲むほどカロリーを消費するんです。イコール体脂肪の燃焼に繋がるじゃないですか!

 私が思うに、ホントかどうかは知りませんよ。私の想像の話ですからw


← 前日 翌日 →