http://readmej.com/

2006 年 07 月 30 日(日)

 普段会社にはペットボトルを一本持って行くわけです。ペットボトルであればフタが出来るので急な外出でも持ち歩けますしね。朝にコンビニとかで買うと定価なので、定価じゃない店で買い溜めしておくわけです。そんなわけでウチの冷蔵庫は500mlペットボトルで満杯です。毎朝、一本&カロリーメイト系の朝ごはんをセットにしてカバンに詰め、会社に着いてから朝ごはんタイムになるわけです。そして一日が終わり、飲みきれない時は会社の冷蔵庫へ置いてくる事になります。大抵500mlは飲みきらないですね。

 ときどき買い溜めが切れたり、朝慌ててて持ってくるのを忘れた場合、通りがかりのコンビニで買うんです。そんなときは、いつも家から持ってくるモノと同じモノを買おうとすると定価なので非常に高く感じてしまうじゃないですか。だから500mlの紙パックのジュースを買うことが多いです。\105ですしね。しかしペットボトルも紙パックも同じ500mlなはずじゃないですか。でも紙パックは飲みきらない事がないんです。確実に足りなくなります。そして会社の自販機とかでまた買ったりして無駄遣いになるわけです。決定的な違いはストローでしょうか。口に含んで飲み込むという動作をストローだとゴクゴクと出来てしまうわけでして。それが水やウーロン茶じゃない限りカロリーがあるわけですが、私のように水分摂取が少ないのは色々問題が起きやすいそうです。

 私が思うに、全ての飲み物をストローで飲んだら、水分をたくさん摂取できますでしょうか?


← 前日 翌日 →