http://readmej.com/

2006 年 07 月 24 日(月)

 ん?mixi?やってましたよ以前は。もう何年前になるんでしょうか、まだみんな本名でやってた頃です。当時はGREEの方が人気があったかな?ってくらい。マイミクの仲間は会社関係が多かったですね。私がそういった情報を貰ってくるのが会社関係が多いからなんですけど。でもいつしか誰もやらなくなって、私もやらなくなりました。だってあの世界じゃなきゃ出来ない事なんて何一つありはしないわけですから。メールやメッセやブログで十分でしょ。

 何年も経った最近、実はmixiがすごく流行してる事を知りました。そして最近は、今度は友人何人かからmixiに誘われるようになったわけです。どうせあの世界でやる事は無いと思っていたのですが、誘ってくれる人がいる限りあの世界にも利用価値があるのかと思いました。そんなわけで以前のIDは削除して装いを新たに復活したわけです。あれから何か変わったかな?と期待してましたが大して何も変わっちゃいませんでした。未だベータ版ですし、単に異様に人口が増えただけです。そんなわけでやっぱり最近は何もしてないです。だってブログなんて毎日ここでつぶやいてますし、友人への連絡はやっぱりメールの方が手っ取りばやいですし。既にあれだけ人口が増えたらSNSである意味すらないような気もしますし。一応ちょくちょく見てますけど、やっぱりmixiで何をしたら良いのかサッパリ判りません。個人プロフィール?Yahoo!で十分ですよね。コミュニティ?Web上に趣味のサイトなんてゴマンとあります。ブログ?友人にしか見せないブログならまだ判りますが、SNS全体に公開するブログ、即ち広いWebの世界でSNSの住人にしか見えないブログを書く意味が私には判らないんです。Yahoo!で書けばいいじゃないんですか?

 私が思うに、mixiの楽しみ方をご存知でしたら教えて下さい・・・


← 前日 翌日 →