http://readmej.com/

2006 年 07 月 11 日(火)

 とりあえずサイトを続けるからにはチョット考えていることがあります。それは「金儲け」です。いやぁ率直に言うとイメージ悪いですね。でもその通り、このサイトを存続する事によって金を稼ぐ方法はないかなぁ?という事を考えているわけです。

 ハッキリ言わせてもらえれば、私はそんなに金に困った生活をしてるわけじゃないです。さらに言えばネタ的にカネカネと話すことはあっても、実際カネなんてどうでもいいと思っています。だってそんな小銭をどうこうするよりは仕事した方が早いですよ。じゃあなぜあえてサイトで金儲け?というのがポイントなんですけど。

 月間18万PV(6月)、ピーク時68万PV(1月)、やばい時なら月間転送量33GB(4月、FOC投票の時ですね。これ以上増えると転送量制限or超過課金の危険性が・・・)という中堅ヒットサイトであるココなら、ちょこちょことアフィリエイトでもすればソコソコのお小遣いにはなるんじゃないかと思うわけです。そこで得た小遣いを何に使うか?ホントに儲かるなら読者プレゼントとかできればなぁなんて思ったり管理者を増やして記事を書いてもらえればなぁなんて考えてるわけでして。

 私が思うに、この広告過多な時代にアフィリエイトって本当に儲かるのかが一番知りたいですね。


← 前日 翌日 →