http://readmej.com/

2006 年 06 月 29 日(木)

 先週末の月山で、今シーズンの滑走予定が全て終了したわけです。今シーズンの滑走日数は50日以上です。いやいやよく頑張りました。今シーズンの目標であった「怪我をしない」というのは残念ながら途中で骨折があり達成できませんでしたが、それはそれでよいのです。というのは怪我をしないという目標は「行けるだけ行く」という理由があったからなんです。行けるだけ行きたい=怪我をしたら行けなくなってしまう=怪我をしない、という三段論法から出てきた目標なんですね。だから行けるだけ行ったのは確かなので自分的には許容範囲なんです。

 さて、30歳でやめるつもりだったボードライフ、かれこれ2年ばかし過ぎています。30歳の目標は「カタチを残す」だったのでロデオを習得したかった&バッチテストにも励みました。バッチは1級まで取得しましたが、残念ながらロデオ習得は成し得ませんでした。あ、自分的に習得とは着地率50%を超える事です。で、翌年は「BF系6種類チャレンジ」を目指しました。その甲斐あって、ビビリ屋の私がBF、SF、RF、UF、BSR、90Rと既成キッカーでやりたい技全てにトライできました。これは習得ではないですよ?トライしてみて、立てたことがあるっていうだけです。そして迎えた今年、滑りも飛びも全てひっくるめてやれるだけやりたかったんです。その結果が滑走日数50日以上です。やれるだけやれたと思います。

 どうしたものか未だ迷っています。ボードをやめるか否かです。正直「もーボードはいいや。オナカいっぱい」という気持ちがあります。でもゲレンデに行ってる時は大抵楽しいんですよね。まぁ楽しさが全く無ければ最初からやめてますが。そこでダラダラといつまでもこんな事を考えていても仕方が無いので、ざっくり決めたいと思いました。期限を切って、ですね。よし!明日までに決めます。明日のつぶやきで書きます。以上!

 私が思うに、こうやって自分を追い詰める事も時には必要なんじゃないでしょうか?


← 前日 翌日 →