http://readmej.com/

2006 年 06 月 27 日(火)

 ちょいとフンパツして、みんなで米沢牛を食べに行きました。色々な店を回ったのですが、スゴク混んでたり、イマイチっぽかったりでなかなか良い店が見つかりませんでした。結局観光地から少し離れた所の肉屋さん経営のお店に入ったんです。これが当たりでした!しゃぶしゃぶを食べたんですけど、すんげーウマかったです。

 ウマいのは当然なんですよ実は。まぁちょっと聞いて下さい。せっかくだから食べ比べをしよう!って事になって、普通、特上、特選と友達三人で三種類全て頼んだんです。一番安い普通のが、実は一人前で\3,675です。特上が\4,725、特選は\5,775ですよ。しかも特選は肉が5枚しか無いんですよ。つまりしゃぶしゃぶ肉が一枚\1,155もするわけです。ひとくちです。そりゃこの値段でマズかったら暴動起きますって。でも、実は小市民な私は特選肉より普通肉の方がウマかったです。庶民ってのはそんなもんですか?ま、それでも十分高価なんですけどね。しかし人生長いこと色々食べてきましたが、自腹で一口\1,100は最初で最後かもしれませんね。すごいアトラクションだったわけで、やっぱ経験してみるべきですね何事も。もちろん晩メシはサイゼリアで\399のピザだった(普通肉一枚の金額にすら満たない)のは内緒です。

 私が思うに、高価なモノは良いと判るけれど、高価過ぎるモノは庶民な私には猫に小判なのかもです。


← 前日 翌日 →