http://readmej.com/

2006 年 06 月 23 日(金)

 いつだったか、auもとうとう繰り越しをするというような話を書きました。でも8月からということで既に忘れてた人もいるのではないでしょうか。何を隠そう私もコッテリ忘れてたんですけどね。今回の話を聞くまでは。

 実はauの繰り越し、当時は3ヶ月という話だったじゃないですか。VFが1ヶ月、DoCoMoが2ヶ月というのに対抗意識を出したんでしょうね。でもこの度、何を思ったか小野寺社長、「auは無期限繰り越しだ!」とか言い出しちゃいました。無期限!?ってことは無料通話分を幾らでも貯金?していけるってことですか?そりゃすごい!「俺はくりこしが十万円超えたぜ!」なんてバカバカしい自慢も巷で・・・と思ったんですが、残念ながら繰り越し最大額というのが設定されてるんです。例えばWINのプランSなら\10,000ってとこですね。無期限ですけど、無限じゃないって事です。つまり毎月\100くらい余る人なら、100ヶ月くらい余らせてもOKって事です。でも毎月\2,000余る人なら、5ヶ月しか繰り越せないって事です。ザンネン。とはいえそんなに余らないですよね?私も大体\500程度余るだけですし。ん?だとすると20ヶ月は繰り越せるわけですね。十分です!

 私が思うに、普通に考えたら3ヶ月もくりこして余ってる時点で、料金プランをひとつ下げるべきでしょう?


← 前日 翌日 →