http://readmej.com/

2006 年 06 月 20 日(火)

 Gmailって知ってますか?使ってる?ならイイですよ。言っておきますがGooのメールじゃないですよ?Googleのメールです。例えばYahoo!メールがプレミアム(有料)会員でも2GBしか容量がない(それでも他のメールより全然すごいんですけど)のに対し、Gmailは無料にも関わらず3GB近い容量があります。そしてその容量は今後どんどん拡張していくそうです。それがどういうことかと言うと、つまりメールをPCにPOPする必要がないんですよ。ずっとサーバに置いておけばいいんです。メールが溜まってきたって、元々検索が得意なGoogleですから必要な情報がアッサリと見つかります。普通の検索にイメージ検索やデスクトップ検索までできて、ローカル(地図)やツールバーまであって全て無料のGoogle。そりゃ企業から金を取ってますよ。でも一般ぴーぷるは全て無料!消費者の味方!ビバぐーぐる!ツェットはGoogleを応援しています。

 ま、そんなこたどうでもいいんです。本題のGmail、こんなに便利なのに全然広まってません。実は数年前からあるんですけどね。何故かというとGmailのアカウントが欲しい人は、既にGmailを持っている人から招待してもらわなきゃいけないんです。しかもどっかのコミュニティと違って招待には制限数があるんですね。ヤフオクで招待を売っている人もいるくらいです。先日「Gmail持ってたら招待してくれない?」と言われたんですけど、招待状なんていくらでも余ってますから欲しかったらいくらでも招待しますけどw

 私が思うに、別に制限する意味はないような気がするんですけどね。誰でも使えればいいじゃんねぇ。


← 前日 翌日 →