http://readmej.com/

2006 年 06 月 17 日(土)

 たまには本来のブログ的な内容で。14日朝、長野の志賀高原でホテルで働いている方が近くの山に山菜取りに出かけたのですが、夕方になっても戻らず捜索したところ、残念なことに死亡しているのが見つかったそうです。ここまでは申し訳ありませんが特にレアな内容じゃないのですが、ここから先が問題です。その方は、あろうことか熊に襲われたらしいのです。全身に引っかかれた痕や噛まれた痕跡があったそうです。しかも、熊よけに使っていたと見られるラジオがつけっぱなしになっていたんだそうです・・・。

 心よりご冥福をお祈り致します。でも熊ですよ?プーさんじゃないですよ?ラジオが鳴ってても逃げてくれないんですね。長野ですよ?志賀高原ですよ?あんなところに熊っているんですね。あぶねー!まじあぶねー!だって私たちだって志賀なんて行くじゃないですか。しかも山の中をぶいぶい言わせながら車で通るじゃないですか。山の中で滑ってるわけじゃないですか。コース外はすぐ森ですよ。熊は哺乳類なので冬眠と言っても本当に寝てるだけで、冬でも些細なことで起きて活動するんです。いやー怖いです。

 私が思うに、コース外滑走は何があるか判らないので止めましょうね(特に志賀高原)


← 前日 翌日 →